2017年3月21日火曜日

刺激的なのが お好き?

いつも読んでいただきありがとうございます。
札幌で腰痛専門 訪問鍼灸 整体をしてます りゅう です。
強い刺激苦手な方 大歓迎の 積聚治療メインに施術してます。

今日は刺激についてです。

よく揉み解しをしていると 「もっと強く、もっと強く」という方がいらっしゃいます。
全く効いていない場合もあるのですが、強くないと効かない 痛いくらいでないと効かないと
思っている方が、意外と多くいらっしゃいます。
皆さん、痛いのがお好きなようです。

さて、好みの問題は別として、体はどう反応しているでしょう。

強い刺激は、体に攻撃が加えられているように感じるようで、体は固くしてその部分を守ろうとします。
固くしている体をぶち壊すようにもっと強く揉まなくては効かなくなります。

ふさいだ耳を通り越して聞こえるような大きな声をだすようなものでしょうか


次に同じような刺激が加わると、それを学習した体はもっと素早く固くします。
それをまたぶち壊すように揉みます。
その時気持ちいいかもしれませんが、体はどんどん固くなり、強くしないと効かないと感じてしまいます。
強い刺激にはすぐに慣れていきます。


一方、弱い刺激には体はかえって聞き耳を立てます。
今何があったの? なんて言ったの?


何度か繰り返すと、小さな刺激をちゃんと認識できるようになっていきます。
弱い刺激の施術、はじめは効いた気がしなくても、数回繰り返すうちにだんだんと反応が良くなっていきます。
負担の少ない刺激で効果の出やすい体になっていきます。

今、気持ちよいのが良いのですか?
治りたいのですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿